今年はコロナの影響でリアル会議が中止・延期となっております。

リアル会議を生業としている弊社社員は、そのような状況下でも止まることなくこのタイミングで出来る事は何かを自主的に考えてくれました。

自分達の長所・短所を今一度見直し、よりスキルアップを目指し各グループに分かれ研修を自主的に始めました。

得意としている自らのスキルを他のスタッフと共有する為、各チームがテーマ毎にリーダーを決め目標を定め取り組んでいました。

その間にもWeb会議を中心として展開しているプロモーションで弊社の得意な分野を活かせるスキームを洗い出しファカルティーと配信会社の間に入り、より満足いくファカルティー対応、より魅力的な映像制作の取組を始めました。

又Web会議で使用されるZoomやTeams等のアプリの対応もスタッフ全員が出来るようにオフィスや映像会社の倉庫でPCを20台、スマホ等同時アクセスし検証を繰り返しておりますので、今では色々な配信におけるトラブルの想定も出来るようになり事前準備で技術スタッフとも詳細な打合せが出来るようになっております。

一日も早く日常が戻りリアル会議のお手伝いでスタッフ一同レべルアップして、皆さんと笑顔でお会い出来る日を祈っております。

代表 金子孝一